暑中お見舞い申し上げます。お元気ですか。 

先週、土日に地上波での野球中継がなかったので、黒田の200勝を見ようとカープの中継が見れる居酒屋へ行ってきました。両親と家族で…今年はカープ人気がすごくて、チケットを取るのは今年は絶望的なので、みんながわいわいできる居酒屋がある、という情報を聞きつけ、行ってみようと。球場でチケットとご飯、飲み物、グッズとか買うと一人当たり5000円ほどはかかると計算して、しかも炎天下での応援なので、一体感はあるものの、結構体がキツイ。居酒屋ならクーラーの部屋でビール飲みながら好きなごはんを食べてワイワイできる、単価も安い。球場より盛り上がりに欠けるけど、それなりに楽しめるかな、と。

で。行ってみてすごく楽しかった。しかも黒田が200勝が決定すると、お店側が飲み物を1杯無料サービスしてくれ、お客さん同士でお互い見知らぬ相手なのに、みんな友達状況になりお祝いムード。ビールにご飯もおいしかったけど、久々に騒いでしまい、楽しかった^^

最近運がついてないな~と思うことが多いのだけど、実は先日、もう一つ嬉しいことがありました
知り合いがチケットを懸賞で当てたらしく、一緒に野球観戦に行ってきましたv今年は野球観戦絶望的だったのに、すごく嬉しかった~しかも、勝ちましたw今の球場の雰囲気が、遊園地化してる感じもした?!いわゆる「カープ女子」みたいに自分も着飾ってしまいました。

新しい職場、と言ってももう4年目なんですが、自分が社会人になって身に着けたこと、うまくできるようになったことが生かされる部分もあり、裏目に出ることもあり、いろいろと…感じながら通勤してます。
やっぱり、どんなときでも自分に軸をしっかりと持たないと流されてしまうので、芯が折れないように(心も…)と。

最近は野球観戦や、サッカー観戦にも足を運んでました。スポーツしないけど!?観るのは楽しい(笑)走ることはできるのだけど?!
今月はオリンピックが始まるので、これも楽しみ