5月。連休明けのこいのぼりの時期が終わればカープは負ける、の都市伝説?も乗り切り、首位に君臨中。伊勢志摩サミットとオバマ米大統領の広島訪問も無事終わり、これからの世界の核兵器論議が平和な世の中に向かうことを予感させてくれたように思います。また職場で「五月病」の話題もありましたが、私自身は、無事に5月を乗り切りました?!

最近、自分の今の環境が「居心地いい」と思うこともあれば、「昔の方がよかった」と思うこともあり、軸がちょっと小刻みにぶれちゃってる気がする。同世代の友人や知り合いで、一つのことをずっと続けている人もいて、自分のように環境を変えてしまったことは、よかったのかな…とたまに思ってしまう。
趣味、仕事や恋愛で一途に頑張ってる人で、ちゃんと成就できてる人も多いのに、私は…とか思うこともあり?!環境変える時に「こうしよう」と思った決断があったんで、やっぱりその気持ちだけはぶれないように軸を持ちたいな~と思う。
いろいろ…いろんな人と出会って、思いがけないこと言われてびっくりすることもあるこの頃。自分の軸はちゃんと持ってこれからもガンバロー

とりあえず、今はカープの応援に励もうと思います(笑)あと、去年から始めたペン習字、ちょっと英会話の勉強、そして読書と。楽器演奏もしたいなー。よくばりです(笑)