今の時期になり、少しインフルエンザが流行っています。隣の席の人がインフルエンザにかかって、自分はかからなかったりだったのだけど、自分に対しても周りが警戒(泣)
三寒四温のこの頃、体調崩しやすい人が多い。

今の職場に来て丸3年経ってしまいました。それで4年目に突入し、なんだかんだと無事過ごせた感じです。
以前の職場の経験を生かすつもりで今の職場に来たわけではないのだけど、やっぱり、自分は何かしら経験を積んでるものがあるのかな…と思うこともあれば、経験の割に。。。??なこともあり、いろいろ勉強になった。

元々今の職種を選んだのは、自分の就職活動していたころ、就職氷河期だったんで、とりあえず細く長く続けられて、手に職つけたい、な気持ちだった気がする。今の仕事は嫌いではないので、なんとか、続けていけそうだけど、もう少し、他者への気遣いだとか、思いやり、そういうのをかなり努力しなければ、と最近になって気づいた私です(気付くのが遅い…)

嬉しいこと、というわけでもなく、とりあえず、淡々とスローペースで歩いているこの頃です。

最近、ちょっと遠ざかっていた読書をするようになり、以前は重松清ばかり読んでいたんだけど、今はドラマの影響で池井戸潤をよく読んでます。あと、永遠のゼロを見て以来、硫黄島の話や、戦争ものもはまり中。アカデミー賞の受賞作もちょっとづつDVDを借りてみようと思ってます。

嬉しいこともあれば、対応力のなさに反省することも多々あり、本当いろいろとこれからも頑張ろう?!
近況報告でした(?)