ついに10月へ突入。
先日、カープの最終戦をテレビで見て、マエケンの力投と大瀬良に泣けてしまった。
3年連続CS出場をかけての大勝負、職場の人も定時で急いで帰る人も結構いました。
熱い季節も終わり。
ひたすらテレビの前で応援し(ラジオも聴きつつ)
やはり、インドアな上半期を送ってしまいました…例年どおりです。

最近、小筆ペン習字をやり始めました。祖母が生前に習字をやっていた時、私に小筆をくれて、その時はしてなくて。いまさらだけど、やっぱりやってみようかな、とか思って。今までにペン習字をやったこともあり、は冠婚葬祭の時に必死に名前を書く練習はしてるんだけど、やってきてこの程度なので(涙)

で、やり始めて結構はまってしまってます。今半年ほどなんですが、字を書くって楽しい、本当。意外に面白い。字がキレイになっているか、と言われるとそこは置いといて…字を書くのは絵を書くような気持ちになるというか、面白い。

そういえば、今の職場にきてもうすぐ4年目になります。いまさらだけど書いときます。
前の職場と職種は一緒なんですが、女性が少なくかなり男性社会…だからか、少数の女性たちが独立し、自立していて、綺麗で素敵な人も多く、かっこいいと思った。
仕事だけは、年数分の経験がある分慣れやすかったのだけど、環境の変化は自分にとって大きかった。
その他、いろいろ、諸事情は心の中に仕舞っておきます(笑)また、今度。。。

とりあえず、体を大切に健康に過ごそうと、改めて思うこの頃です(あと、ダイエット(笑))。