7月にコブクロのコンサートに行く時に使った青春18切符、1枚だけ余っていたんですが、それを使ってちょっとした小旅行へ行ってきました。一応、一人旅><特に予定がなく、でも一人で遠出をしたい!という欲求が出てきて、県をまたいできましたv
行ったのは1か月ほど前の8月30日です。。。

広島から日帰りで、ちょっと長旅で、それなりに長居もして行けそうな場所ということで、高松へ行きました。片道約4時間半(往復9時間弱…oz)滞在時間は5時間弱、という、割に合うかと言われると微妙なんですが、1人だったので5時間も滞在できれば、正直十分なので…私個人的には電車に長時間乗って、外の景色を眺めたり、駅を見たり、乗りかえの電車に楽しみを感じたり、という感じだったんで、電車の旅を楽しみたかったんです。まあ、それなりにお腹も空くので、乗り込む前におにぎりなどを買いました。

高松といえば、瀬戸大橋!海の上を走るから、もう楽しみでした^^
岡山から乗りかえる時、いろんな電車を発見。アンパンマン列車とか、今の「黒田官兵衛」の宣伝の電車など。結構見るだけでも面白かったです。で、瀬戸大橋、いざ外を眺めてみると、鉄筋の橋は斜材で頑丈に作られているので、海が見えるか微妙な感じだったけど、一応、満喫はできました。思えば小学校の修学旅行で瀬戸大橋を渡ったんですが、あんまり当時の記憶がない…海、良かったです。

高松到着後、うどんを食べに商店街へ。ありとあらゆるところに、うどんのお店。広島で、お好み焼きの店がすぐ見つかるように、高松はうどん県らしく、ちょっと歩けばすぐに出会えました。
一応、かけうどんに天ぷらを載せたものを食べてきました。

その後、商店街と、駅併設のショッピングモールらしきところをちょっとうろうろし、所要時間2時間ほど。次は、高松から倉敷へ。ショッピングモールへ行ってきました。
倉敷では、歩き回っただけで、結局買い物はせず、3時間ほど見て、その後帰宅しました。

朝7時前の電車に乗り、帰宅は21時過ぎ。まあまあ、日帰り一人旅を充実した?一日でした(笑?)

なんというか、この日に「海」が見れたのが、自分は嬉しかったです。地元のローカル線も海が見えるんですが、私は「海」が好きです。山よりも、海、という感じ。
また、機会があれば「海」を沿線で見れるローカルな電車の旅に行ってみよう、と思います(笑v)

そんなこの頃です。元気に過ごしています(大病なく?!)