7/20にコブクロのファイナルライブが京セラドームであり、親と二人で観に行ってきました。

初のコブクロライブでした。職場や友人にコブクロの大ファンがおり、ライブのことは話で聞いたことがありましたが、実際行ったのは初。本当は地元広島公演を見たかったんですが、チケットが即完売で、どこか行けそうな日がないか探し、たまたま大阪を発見。大阪なら何度か行ったことあるし、多少土地勘もあるので、大丈夫だろう、とチケットを取りました。

取った日がたまたまライブの最終日で(最終日=盛り上がるファイナルステージというのを全く知らなかったようなファンでした><)、しかも20日なら大阪くらいなら青春18切符で乗り継いで行けるだろう、というなんとなくな気持ちでした。

鈍行で乗り継いで行く電車の中で、同じようにコブクロのライブに行く人に出会いました。成人したお子さんが3人いるようなマダムだったんですが、一人でライブに行くそう。母がその人と妙に仲良くなってしまい…この方は本当誰とでも仲良くなれるんだな、と感心したのと、自分にその遺伝子がないのが残念、とかいろいろ思ってしまった(苦笑)それは一緒に旅行中に買い物しながらも感じました。

で。行ってみて驚き。
45000人ほど収容し、ファン層もいろんな年代で10代~70代(それ以上?)というくらい幅広い。また、熱狂的なファンらしき人は、球場のグランド上に敷き詰められた席にいたようで、2階席など(私もその中にいました)は、おとなしい感じの人もいて、ファン層もいろんな人がいるなぁと思った。コブクロのライブに行って思ったけど、とりあえずコブクロの曲を知っている人ならだれでも楽しめると感じた。それくらい、親しみやすいライブでした。

母が電車の旅が好きで、私もゆっくりと鈍行に揺られるのが好きなので、ゆったりのんびり帰ってきました。
また、青春18切符が一回分残っているので、今度は日帰りで一人旅をしようか、またはちょっと遠出の県外のショッピングセンターで買い物に行こうか、考え中です(おそらく、県外のショッピングセンター行きが濃厚…)

晩御飯は、心斎橋のたこやきの居酒屋さんで、ビールとともに、母と乾杯
たこやきがたった300円、そして居酒屋さんなのに2人で4000円以下、という格安!美味しいし、安いし^^
久々の大阪、ちょっとした遠出、楽しかったですvv



この頃、旧友(大学時代以前の友人)と会ったり連絡取る機会があり、いろんな近況を聞いてしまう。盆休みで里帰りの時期だからかな。一番最近の大学でも卒業して12年以上経つのに、どこかで誰かがつながってて、そこでまたつながりができたり、思いがけない近況を知ったり、ということがある。

社会人になって、私は特に連絡不精なので友達がつながりにくい方なんですが、連絡いただけるだけで大変嬉しかったり、懐かしかったりです

私は今年の夏もテレビ中継の野球観戦に勤しみますv
では…