表題英訳;Who likes not his business, his business likes not him.(自分の仕事を好きじゃない者は、仕事からも愛されない)

最近、英語とスポーツニュースにはまってしまい(特にカープ^^;)外人選手のヒーローインタビューがあるたびに、「よっしゃ、聞き取ってみよー」とテンションが上がる私です。ちょっと英語の勉強を真面目に始めてみようかなーと。。。

先日にtoeic受けたんですが、実は前回より100点もupして
もしや、やればできるかも?!と、
ちょっとだけモチベーションupにつながりましたv
なんとなく、今は(いろんな意味で?!)時間があるので
勉強してみようかな、と…今度こそ、真面目に。

ちなみに日曜はバリントンが勝ち投手に、
ロサリオがツーランホームランでヒーローインタビュー。
しかも白浜捕手がプロ初ホームラン、と3人のお立ち台で、テンション上がってます(笑)
月曜も勝利で、交流戦が(やっと)2勝目v

日曜の音楽番組、LIVE MONSTERで平井堅が歌っていて、妙に癒されてしまった。
最近、平井堅の曲を自分は聞いてなかったな…

そんなこの頃でした。
元気に過ごしています