最近はカープが攻守ともに好調で、順位もびっくり!
今年は優勝するべし!とテレビ観戦をしている私です。
やっぱり、スポーツの応援は楽しいー
昨日はラジオで野球、同時にテレビでボクシングを観ていました。

職場では、野球に限らずサッカーの話題も盛り上がり、
隣の席の同僚はプロレスの話題で盛り上がっていました。
今年の春は「スポーツ(観戦)の春」で、
ピンク色とは程遠い、ちょっと汗臭いような(笑)
手に汗握る、そんな4月でした。


最近見たDVD↓
職場で、回覧板が回ってくるんですが、
「宇宙兄弟」っていうマンガの中に出てくる言葉が書いてありました。

「モノ作りには……
失敗することにかける金と労力が必要なんだよ」

これは…かなり心に響きました。
なるほど、深いな、と。
仕事に限らず、いろんなことであてはまるような気がして。

それをきっかけに「宇宙兄弟」のDVDも借りてみました。
結構面白かったです(映画では上の名言は出てきません)