お久しぶりです。今年も梅雨の季節になりました。

最近、年賀状以外に一切連絡を取っていなかった友人と、8年ぶりかな、久しぶりに会う機会がありました(私含めて3人で)。大学の友人で、社会人になってからは住む場所もお互い離れてしまっていたのもあり、近況報告は年賀状のみ、という感じでした。

5年以上も会っていない人と再会するっていうのが、ちょっとドキドキしていて、お互いに激変しているんじゃないか、とか楽しみなような、いろいろ考えていたんですが…

会ってびっくり。こんなに会ってなかったのに、全然変わってない!!不思議なんですが、つい昨日会っていたんじゃないか、というくらい、変化を感じなかったです。ちょっと痩せたのがお互いに変わったところかな、くらいで、表情とか性格は全く変わらないもんなんですね…ちなみに私もその子に「全然変わってないねー」と言われ、お互いに笑ってしまいましたww

みんな三者三様の8年があり、とても数時間で語れるものではなかったんですが、お互いにいい感じにアラサーになってしまっていました。変わったことがあるとすれば、当時はあまり化粧をしない大学生だったのが、すっかり、キレイに化粧慣れしてしまっていたところでしょうか…ちょっと可笑しくて笑いそうな感じです!?

いろいろと仕事のとこや、まあいろいろあり…環境は変わっていき、自分もそこに合わせるように努力してきたつもりだし、ちょっと自分がイヤな人間になっているような時もあるんですが、元々の人間性っていうのは、基本的には変わらない、と妙に実感してしまいました。そして、すごく安心できた気持ちになれました。

頼りないところも、多分昔と変わってないだろうし、ちょっと性格にもお化粧しているような、そんな状態が今の自分なんだろうな…と思う。

とりあえず、今の自分は元気に過ごしています。
野球の応援は相変わらずですが、少しくじけそうなこの頃…そんな感じです。