今年も残すところ数時間となってしまいました。
今年は喪中のため、こちらで年の瀬の挨拶として更新することにしました。

前回、ブログ更新した時は、カープの応援に土日は燃えていたため、ほぼインドアな休日を送っていました(笑)
とはいえ、スポーツは記録更新、前向きなニュースも多いし、負けたらすごく悔しかったり、そして自分の応援しているチームが勝てば強烈に嬉しくて仕方ない、という…なんかアドレナリンが放出状態になって、健康的な気持ちになれます。年末年始もスポーツ番組はかかさずチェック予定(個人的にスポーツ番組が好きなだけなんですが

で、今年1年は自分にとって、就職して以来初めて、仕事が一番楽しいと思えた年でした。ここ数年ほど飲み会に一切参加していなかったのに何度か参加したり、後輩と仕事をやった時にお互いに切磋琢磨できたり、と、職場の同僚とちょっとした信頼関係?ができて、嬉しかったです。ずっと辛い、としか思えてなかったんですが、ちょっとだけ「頑張ってよかった」と思えた瞬間でしたvv

ただ、その割に体調崩し気味な年になってしまい、体重もダイエット程度に減ってしまったんですが、これは年齢と共にちょっと体調管理に気を付けなきゃいけないんだろうな、という反省になりました…

というのも、年末、という実感が12月入っても全く湧いていなくて、日にち=納期、締切 みたいな気持ちになっているので、季節感もなく慌ただしかったような気がします。

やっと休みに入って、携帯に表示されている日にちを見て、落ち着いて見てみたら今年もあとわずか…
来年は、ゆっくり、のんびりと何かを感じ取りながら過ごしていきたいと思います。

来年も佳い年になりますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
そしてカープがサンフレッチェに続いてAクラスに(せめて)入りますように(笑)

佳い年の瀬を…