そういえば、先日、10年勤めたということで、永年勤続表彰を勤務先の本社で受けてきました。
内心、嬉しい半分、無反応な自分も半分、という微妙な心境です。身近な人には1年目の頃から仕事の愚痴をこぼしていたんで><その割には続いてしまっていました。

…まさに「辞めたい」と言っている割に、実は仕事が好きだったのかな、と感じたり。いろいろ、10年の間にあった気がしたんですが、過ぎてみると「こんなもんなんだな」という感じです。え、そんなもんなのか…!?(←同じように表彰受けた人も言ってたけど「いつの間にか過ぎてた」と言う人が多かった

なんか、最近は野球熱が冷めず、土日のテレビ野球中継をしっかりと観戦しているという、充実した?土日を過ごし、去年より生き生きしてしまっています(笑)高校の頃、球場で声が枯れるほど応援したことがあったので、野球観戦は好きだったんです。
球場にも足を運び、今年は1勝1敗。やはり5分5分?!頑張れカープ、と地元ファンとして応援継続中です

そんな9月の私でした。