だんだんとムシムシしてくるこの頃、冷房がだんだん強くなるので、体調管理にも気を付けたいこの頃です。

そういえば、ついに仕事が10年過ぎてしまいました。
10年も経ったなんて、あんまり実感もなく、そういえば年々、新人や後輩が増えていて、気づいたら10年だった、という感じがする。

このままずーっと今の仕事が続けられるか、それとも違う生き方をした方がいいのか…と2,3年前から考えていて、結局答えが出ないまま…というこの頃。パンやケーキとかをその間に習いに行ってはみたものの、自分の趣味として土日とかの余暇に、作る楽しみができて、それはそれでよかったと思う。
料理もちょっと今習いに行き始め興味を持てるようにはなったかな(若干遅いけど!?)というこの頃。

会社で個々のスキルアップのため、資格などを取るバックアップみたいのがあり、資格取れたらお給料に反映される、とのことで、資格もまだ間に合うなら取りたいな、などとも思う…

それはそれで、頑張ってみて、またその先はもしかしたら仕事の勤続年数が20年、30年経ってた、となるかもしれないし、それもまたよし。

いろいろ、周りの人から得る情報も多くあるので、それも取り入れていくのも楽しい、そんなこの頃です。


最近ですが、ちょっと遠出して、北九州の小倉、博多に行ってきました。地味に小倉城を見たり、キャナルシティで買い物(ほとんど見るだけ)、小倉駅ビルも散策し、小倉駅近くで、とんこつラーメンを食べました(小倉駅近くの「らくの家」←レディースセットが500円でミニラーメン、餃子、おむすび、アイスと結構食べごたえあり)。

小倉城内にあった参拝所が、お参りするときに鳴らす鐘?がたくさんぶら下がってるのがめずらしかったです。
お城の写真だと定番過ぎなので「小倉城庭園」と書かれた石の写真を掲載してみます(いい写真があれば掲載したかったのですが、他の観光客が写ったりしたので、本写真のみとします

小倉城庭園