またもや久しぶり過ぎですが、久しぶりです?!暑いですがお元気でしょうか…

ここ数日ほど、実は連休がありました。
最近はあまり連休に向けての計画というのを立てなくなってしまい><連休中はぼんやりと過ごし始め、ぼんやりと連休が終わってしまっているような…なんとももったいないけれど、平日にバタバタ忙しくしている時の方がいろいろな予定をこなしているような、そんな気もしたり!?

で、今回の連休も、あまりの出不精の私を見かねてか?!親に連れられてちょっとしたドライブに出かけました。やっと書くネタができたような気がして(笑)さっそくブログに書き込んでみます^^

広島からしまなみ海道を走り、瀬戸田の耕三寺、福山の鞆の浦に行ってきました。高速道路はしまなみ海道のみ利用し、あとは2号線を通ってのドライブです。その分、ちょっと高速料金が浮くので、晩御飯を帰宅後に食べずに外食にvv(ちなみに帰り道の東広島あたりにある学生御用達のようなラーメン屋さんで。。。)

瀬戸田はとにかく海がキレイで、海岸沿いはドライブすると気持ちいい。自分もちょっと運転してみました。
あとは、ドルチェというアイスクリーム屋さんで伯方の塩アイスを食し、これもなかなかイケました。

耕三寺は親孝行の寺。母が行きたい、と言って実現。入場料はちょっと高いんですが(大人1200円)見学して回るのには十分見応えはあるんじゃないかな、と思います。自分としてはいろいろ感じながらお寺見学しました。

「地獄谷」と書かれた洞窟が寺内にあり、洞窟内に展示されてる絵が、地獄絵で、怖いんですが、外に比べて洞窟内は14℃。気候は天国だ、と他の見物客も言われてて、なるほどそうだな、と思うような涼める場所になっていました。

瀬戸田観光の後は、またもしまなみ海道を通り、今度は福山の鞆の浦へ。
ちょうど夕焼け頃で、海岸から眺めた景色は本当によかったです。写真をアップロードしてみたものの、とにかく気持ちが伝われば幸いです

ちょっとしたお土産として、我が家と祖母の家に保命酒を買って帰りました。鞆の浦では有名とのことで、初めて知った私でした

今年の夏は救急車が走る音を例年より多く聞くような気がするような…
もしかしたら今まで救急車に気づかなかったのかもしれないけど?!
暑いので、とにかく夏バテや熱中症に気をつけて、体調管理したいな、と思います(締め〆)
福山の鞆の浦 海岸の夕焼け