しばらく、日記から遠ざかってしまっていました><
日記を書こう、と思いつつなかなか公開まで至らず、久々日記となりました。お久しぶりです

4月が来て春が来たなぁ、と思っていたらGW。そしてもう半袖でも外出できるほどの気温になってGW明けました。

ちょっと遡って、今年の春は、平和公園へお花見に行きました。広島市内のバームクーヘン屋さんがあり(CLOVERというお店で、バームクーヘンがドーナツの形になってる)それを買って、公園内で食べながら鑑賞しました。お花見は、やはり近場…まあまあ楽しめました(笑)

桜の季節が過ぎ、GW、今回は平日2日間が休みとなり、10連休の長期休暇でした。
今年は特に用事を作らなかったので、のんびり休暇。

その中であまりにも予定がなかったので、1泊2日で、山陰地方にドライブ旅行に行ってきました。両親と3人でのドライブです。

懸賞で島根県立美術館の入館チケットが当たり観光も兼ねて旅行しよう、となって…催し物は「赤塚不二夫展」で夏には広島にも展示がくるようです。赤塚さんのマンガの原画で、見ているだけで楽しかったです。
赤塚さんのマンガもとにかく、島根美術館の常設展が地元の様子を書かれた絵があり、それもよかったです。ちなみに母と行ったんですが、明治時代の農夫の絵に、私ら親子は「いいなぁ」と眺めていました。

ここの美術館は宍道湖が眺められる立地場所。私が行った日はくもっていたのですが、静かな感じがして、いい眺めでした。国道沿いが宍道湖を眺めながら走れる道で、これもまた夕方辺りに見たらキレイな眺めです

島根の出雲大社にお参りし、良縁の願掛け(笑)そのあとで、島根県立美術館に行き、松江城の城下を歩いて観覧。そのあと、少し車を走らせて境港の「水木しげるロード」に行きました。水木しげるロードは歩くだけで楽しかった。で、たくさんお店が出てるので、つい食べ過ぎてお腹いっぱいに…何よりも面白かったのは、水木しげるさんの名言が書いてある碑。その名言が↓

なまけものになりなさい(*´∇`*)

これは爆笑。ふっと力が抜けていい思い出になりました。

宿泊はビジネスホテルで、安く取れたのですが、島根は温泉地が近いのもあり、お風呂は鉱物が含まれていて、軟水のお湯で、気持ちよかったです。

ドライブ、父の運転がほとんどだったので、私は2時間くらいしか運転してないです(とはいえ、少し運転させてもらえたのは嬉しかった)><

まだまだ親に頼っている私なので…今回はなんというか、両親に感謝です

同い年の友人、1つ年下の同性の同僚のお祝いする機会があり、どの子もすごくいい子で、幸せになれるだろうな、と思えるので、見てる私も嬉しい気持ちになれました。ありがとう
そういった報告を聞ける状況にある自分も幸せだと思う。ちょっと寂しいけれど、学校を卒業するのと違う、気持ち

とはいえ、私自身も、そろそろ自分の芯を揺るがないよう固めていきたいな…と思います。
なんか、この頃は自分がどう転がっても自分が納得していたいな、と思う。

なかなか難しいけれど…自分自身に対して何が今後起こるのか、それもまた、楽しみなような、不思議な気持ちのこの頃です