「かんじ」という言葉を変換する時、必ず最初に出るのが「感じ

そういう時に限って「漢字」と打ちたい。世の中、思い通りにはいかない??そんな感じです??
ちなみに今年は「新」という字が選ばれていて、前向きな漢字が選ばれていたのはなんかホッとしたな…

私自身は今年の漢字を一応書きとめておくと



でした。共感、共鳴、共有、っていうことで広がる縁、人とのつながりをプライベートでも仕事でも感じた、というか。相手を否定しちゃえば、もう話自体が弾まないけれど、相手を肯定し、受け入れる。「そうだねー」と言えば、自分にとって新しい世界が見えるような気がして。
来年への抱負も込めて私自身の今年の漢字として選んでみました。
サラッと読み流してくださいませ。。。

久々に映画を見ました。 「なくもんか→」です。
阿部サダヲが言いにくいキツイ本音をバシっと言うので見てて爽快。気分がよかった。
結構楽しかったです。あと、「共感」しました(笑〉
映画館、今回はインフルエンザ対策でマスク着用して観賞しました。人出が多い場所では本当気をつけたい。

そんなせわしい?!師走のこの頃です。
今年のお仕事今年のうちに。今年のことは今年のうちに、体調崩さないように年越せるよう頑張ります力こぶ