季節がめぐるのがあまりにも早いようで、ついこないだ夏服に衣替えしたのが冬服に。。。で、衣替えするたびに思うのが、似たような服を何枚も持っていること。バーゲンで服を買うことが多いので、安いからつい余分に買ってるんです、多分。大体そういう服ってワンシーズン着たらもう終わり、みたいな感じで、いつの間にやら何年も着ずにタンスに入ったままになってたり。

逆に、高校の頃買った服が、めぐりめぐって今年流行になってるものもあり、10年ほど眠ってた服が再び陽の目に当たる、なんていうこともある。
自分自身は過去も今もそんなに流行に敏感な方ではないんですが、だからか自分の好みの服も昔と変わらず??とこの頃思う。

今年は自分の本当に持っておきたい服と、もう着ないであろう服の選別をし、リサイクルに出したり、古着屋に売って、しばらく今ある服のみで着まわしをしてみようかと、この頃思ってます。というか、「バーゲン」という言葉につい乗せられてしまう自分に反省。なんとなく、流行って繰り返されてるような気がせんでもなく、母が「私が若い頃は流行ってた服が、今の世代でも流行ってるのねー」とも言ってた。


もう、今年もあと2ヶ月!?いや、まだ2ヶ月?!

日本シリーズにワールドシリーズ、東京六大学の野球試合と、テレビで観戦しているこの頃です。
私はマンガの野球はタッチとか好きだったけど、カープ以外のプロ野球観戦を進んでするのは初めて。結構、面白いです。なんか、ホームラン打つのを見たり、三振に抑えたりとか見てて、一人でテレビの前で盛り上がってます(笑)

そんなこの頃ですキラキラ