いつの間にやら2009年も半分が終わり。


職場では、仕事で関わる人ならほぼ毎日のように話すのですが、ほんの10メートル足らずしか離れていない人でも仕事で関わることがなければ、年に数回しか話すことがない(朝や帰りにすれ違った時の挨拶や、コピー機で印刷待ちしてる時にちょっと話す程度)という…やっぱりこんな感じで毎日を過ごすのが職場なんだろうか、などと思いながら過ごしています??そんな職場に勤め始めてはや8年目…人に優しく、もう少し笑顔で接する事ができるよう、柔らかい表情になれるよう日々努力したいと思う、この頃(独り言)

で、衣替えは一応済んではいるけど(念のため一応)この頃、職場でも家でも整理整頓を徹底的にこの時期にやってしまおう、とこの頃「掃除」に目覚めて、本棚の整理から机の中の整理、タンスの中やら片付けてます。というか、以前に、3年くらい前に買ったCDを聞かなくなってリサイクル屋さんで売ったのに、また同じものを買ったり(さすがにこれは大事にしてます)服を新しく買ったら、タンスの中から似たような服が出てきたり…と、あまりにも自分の行動に反省が多々ありまして…いるもの、いらないものを整理して、捨てる、保管する、と自分の中で選別しなきゃ、と思って。。。

もう着ないであろう服、マンガからCD、その他あらゆるところまで神経を張り巡らして、1年の半分を過ぎたあたりのこの土日に部屋の掃除を徹底的にしようと…?!(宣誓)

今、ちょうど片付けている最中なんですが、本なんかで何年も前に買って読まずに置いてるものを数冊ほど発見…なんというか、反省することばかり。常に心がけたいと思います。。。落ち込み星