現在、2月中旬。例年のこの時期は真冬で寒いはずなのが、先日春一番が吹き、小春日和?この土日は暖かく、晴れていい天候。私自身、現在の気持ちは冬眠状態なんですが(苦笑)早々と目覚めなければいけないような、気持ちです(でも体は完全に今は冬眠状態)

そういえば。先日、免許取って以来ずっと乗り続けていた車を廃車にしました。いただいた頃の車がすでに8年くらい経っていたので、それから2年半ほどお世話になっていました。なので、今回車検にするかどうか考えた後、そう決めました。思えばこの車のお陰でかなり運転ができるようになり、無事、無事故無違反でブルー免許。で、買い換えるわけではなく、今後お金を貯めて、必要な時になったら車を買いたいなーと思っています。なので今後しばらくは運転せず、車のない生活です(親は車を持っているので、今後は時々乗るくらいになる予定)。

で。今すごーくやってみたいことが頭にあるんですが(今、やってることですが)「字をキレイに書きたい」ことです。仕事が設計で、CADを使って図面を書くのですが連絡事項やら、人に指示する際は手書きで寸法を入れています。で、その時に字が汚いと読みにくいし、実際に手書きで図面を書くことが多いので、入社以来ずっと「字をキレイに、図面をキレイに書きたい」と思っていたんです。昔から結構コンプレックスで、なかなか練習する機会も作っていなかったんで、今年こそ、真面目に練習していこうかな…と。で、ここに書けば有言実行で頑張らなきゃ、と奮起できるかもしれない、という気持ちもこめて書いてみました(恥)地味なことですが、こんなことくらいしか今はできそうにない。。。(笑)

もう一つ。赤毛のアンシリーズ、実は今も読んでいる最中で、もうすぐ9巻目に突入。かなり読むペースが遅いです(苦笑)桜が咲く頃までにまでに!?全巻読み終えられるように、読み進めていこうと思います。

まだまだ完全に暖かくなったわけではないので、風邪には十分に気をつけて頑張ります力こぶ