最近、なぜか左の親指の先が痛いです。仕事はマウスを動かすことが多くて、ほとんど右手しか動かしていないのだけど、暇な左手は力んでしまうのか、キーボードの角に親指を当てているんです、無意識に。気付いたら親指がずっと当たってて、気付くと親指がジンジンしています。治すには暇な左手をキーボードに当てない位置に置くだけでいいんです、はい。変なくせを治そう(ひとりごとでした)

あと、9月中旬からなのだけど、携帯のメールが一切届かなくなってしまった。当然迷惑メール(送信元が不明のメール)も一切届かなくなり、これはかなり嬉しかったのだけどラブ

同時に誰からも(自分の親しい人やら、会う約束をしていた人、近く連絡する、と言ってた人など)メールが届かなくなってしまったのだ。私が送信しても返事がこない。疑問文とか、「こうしたらどうかな?返信待ってます」みたいな感じで送ったのに、返信なし。一日どころじゃなく、何日経っても返信なし。もしかしたら、以心伝心できると相手が思っていて、メールを出し合わなくても気持ちが通じてるんだ、きっとそうだ、とかプラス思考に考えたりもしたけれど、もしかしたら何かで気分害してしまったのかな、と不安な気持ちもあったり。

1ヵ月半、メールのやり取りは誰ともできず、送信できたとしても相手に必ず送られているかもわからず、不安な気持ちと孤独な気持ち。メールって便利だけど、相手の都合がわからないから、時々もしかしたら、本当にイヤな気持ちにさせてるかもしれなくて、メールで自分の気持ちも左右されてしまうなーと思う(相手の都合があるのだから、社会人の今は返事がなくてもさほど気にはならないけど…やっぱ顔が見えないと不安はあるなぁ。。。)

今はメールが受信できるようになり(お店に行ってみたら、変な設定を自分がしていたらしいですロケット)、今月に入って久しぶりに普通のメールのやり取りをしました。なんというか、この時ほど物凄くメールが嬉しいと感じたことはなかったです(恥)

もう一つ。今年は免許初更新の年です。私は12月生まれなので11月~来年1月までに更新に行きますvv思えば免許取ってから3年目になっていました。結局、親に未だに叱られながら乗っていて、家族以外を乗せたのは5本の指に入るくらいの回数のみ。免許取って以来今まで、車は週1回は乗るようにしていたのでペーパーは免れたのだけど、私自身は初心者マークを常に貼り付けているような状態です(苦笑)月日は流れているのに成長なし??特に自信もなく、このまま親しか乗せられないんだろうか(それも悲しい)

車はいろんなところが傷ついてしまってます。この車くんがいなければ私はペーパーになってた…で、そろそろ新車が欲しいなーなんていう気持ちも半分。車に乗り始めて、自分の行動範囲というか、できることが増えた気がする。

今月中に免許更新に(初心者講習に!!)行って来ます。

あと最後に。何年ぶりだろうか(3年ぶりくらい)虫歯ができて知覚過敏になってます。早く治すよう今月は歯医者通いです(泣)