※お詫び※
先日、ドリコムのブログが見れなくなっていたらしく、不具合があったみたいです。そういや、カウントが全く動いていなかったから、おかしかったみたい。一応、しばらくはここのブログのまま続けるんで(笑)よかったらいつでも見に来てくださいねキラキラ

本日、出勤日。久々だったけれど通勤時間の間にちゃんと頭が仕事モードになってました。朝もばっちり起きて、普通な出勤日でした。お疲れさま乾杯


今回、4連休が2回のGWでした。連休あって、出勤してまた5月の連休という感じ。実際、出勤の日も曜日の感覚がなくて「明日行けばまた連休」などという気持ちで仕事してました…(やる気なしです??)

今回は4月初めの4/26~27はちょっとリッチに?!新幹線と旅館付きのプランで京都旅行へ行ってきましたクラッカー旅館は夕食、朝と両方とも部屋食ラブ
私は節約旅行派(ビンボー旅行?!)なんで、今回のような旅行って滅多にしないから、楽しみでした(笑)

京都への旅行は3度目なんですが、新緑の季節に行くのは初めて。清水寺、金閣寺、嵯峨嵐山のトロッコ列車と川下りをしてきました。新緑の中で桜が散っていたり、モミジも時々見れたり、と初夏の景色はなかなか面白かったです(旅行の写真はデジカメから転送ができず、またできたらUPしようか…と?!)。

あとの休日はひたすらゆったり、家でまったり過ごしたり、時々出かけたり…と気持ちをゆっくりさせた連休になりましたvv

一つ、連休中に挑戦したことがあります。。以前からやってみたかったことなんですが「パズル」に挑戦しました。7b19084f.jpg
300ピースで青空の絵。ちっちゃい頃、パズルは結構好きだったんです(といっても当時は40ピースまでのちっちゃい分だけど)所要時間、5時間?くらい(21X14.8cm)。すごい集中してしまった。

そして、本を読んだり、普段はテレビ欄と社会面くらいしか読んでない新聞を経済面、生活面などなどじっくり眺めたり…とそんな感じの連休でした。

そういえば、GWならでは起こりえる面白いことがありました。
一昨日の5日、外出していたんですが、高校時代の友達と用事があって一緒に出かけていたんです。そしたら外出中に、数ヶ月ぶりくらいの友達からメール着信。この友人もまた高校時代の同級生でした。私自身、仕事が始まると連絡を積極的に取っていけないんで(謝)連絡をもらえたのは嬉しかったですvv

そして、帰り道に電車に乗ろうとした時、全く連絡もしていないのに、乗ろうとしていた車両に、思えば4年くらい会ってなかった高校時代の(同じクラブの)友達が前の駅から乗っていて、向こうが私らに気付いてくれて、びっくりな再会。その人は学生の頃から広島から出ていて就職も県外だったので、GW中に帰省していたそう。向こうが思いっきり手を振っていて私らも「あ~!?」みたいな歓声?が出て本当、お互いにびっくりな再会。「変わってないね~」と、ちょっと話をしました。

一昨日はGWならではの休日だった気がして、いきなりプチ同窓会みたいなそんな日でした(笑)

今日から連休明け。仕事、以前よりは余裕があり体調を崩す事もここ最近全くないので、この調子で頑張っていこうと思います力こぶ