先日、映画
未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~
を見に行って来ました(題名打ち込みながら妙に恥ずかしかった…やたら入力に苦労)。映画館に入った途端、ドリカムワールド月

というのは、館内の席で「未来予想図?」と?のバージョン?が映画が始まるまでずっと流れてたんです。この曲が好きな人にはたまらない世界(私は好き)だと思う。

映画を観終わってから家に帰ったら、数あるダビングテープ(MD時代ではなく、カセットテープ時代にレンタル屋さんで借りてダビングしてたみたい…)の中に「未来予想図?」の曲を発見。ひたすら聞き続けてしまった。

よかったよ~映画笑顔感動した。特に後半部分と松坂慶子さんあたりが(笑)
以下、ちょっとネタバレありますが、映画の場面について書いてみました。

よろしければどうぞ↓

※一言
最近、アクセスがなぜか異常な増え方をしていて、ちょっと心配になってます(苦笑)あんまり好きじゃないのだけど、アクセス解析をしばらく置きます。よろしくお願いします星
映画の前半部分はそのまま「未来予想図」の曲の歌詞どおりに進んでました。

その「ブレーキランプ、5回点滅~」の映像があったのだけど、私はてっきり「バイク」のブレーキランプだと思ってたんです。それが「車」のブレーキランプで(恥)、しかもゆっくり運転しなが5回点滅させてた。私から見ると、かなり高度な運転技だと感心してしまったのだけど(私があんな点滅したら急ブレーキかかりそうな気がして…笑)
で、やっぱり映像化してしまうと、想像しているのと多少ギャップがあるなぁ、というのは感じてしまいました。

正直、前半部分の歌詞どおりに進んでいる場面より、オリジナルな部分になってた後半と最後の場面がよかった。うん、特にエンディングは感動。

原田泰三さんも出てて、なかなか味のある役だったなぁと思った。

エンディングは「未来予想図?」。もちろん、日本語バージョン(CMでは英語バージョンの未来予想図?が流れているけど)。
そして。エンディングが終わった後のもう一つの場面があるので、エンディングが流れ始めたから、と席は立たないように電球立ち上がって出て行く人がちらほらいたのだけど、最後の場面は本当によかったです。

個人的な感想では最初にも書いたけど、前半部分より後半部分のオリジナルな部分がよかったなぁ、と思いました…


主観的すぎるレビューでした(苦笑)書き残したかったのでブログに載せました(近日中に書き直しているか、付け加えてるかも…走る