この連休に従兄弟の結婚式があり、東京へ一泊二日で行って来ました。

従兄弟は3つ年上のお兄ちゃんなんですが、昔遊んでもらって、優しかったなぁとか思い出してしまい、挙式ではお兄ちゃんの顔をじっと見れなかった…
お嫁さんはずっと終始笑顔で、すごく素敵な方でした。あんな笑顔、そして幸せそうな笑顔、私には今(いや以前から?)全くない…(泣)

5af2a6b2.jpg
(結婚式の料理の写真のみ載せてみました2007/11/1追加)

幸せそうだったし、集まってる人も幼馴染から会社の部長まで、今の人から昔の人までいて、大きな結婚式でした。花嫁さんは、藤原紀香さんのような少しクリーム色がかったウェディングドレスを着てて、今、はやりなのかな。。。キレイでしたよ~お色直しをせず、ウェディングドレスのみの披露宴でした。
花嫁さんっがとにかく笑顔っていうのが印象に残りました。やっぱ笑顔っていいなぁ。。。お兄ちゃんも幸せそう。末永くお幸せに、いつか広島へ遊びに来てくださいね鐘


そして。披露宴の翌日、帰りの新幹線まで時間があったので浅草へ行ってきました。とはいえ、祖母との旅行なのでタクシーで。
まあ、人がとにかく多かった。で、さすが東京観光名所とだけあって、旅行者の国籍も様々、いろんな言語が飛び交ってた(日本語でもいろんな方言が飛び交ってて結構面白かった。うちは広島弁だし。。。)


浅草寺でお守りも買いました。cb30e90c.jpg

「金龍山 浅草寺」と書かれていて「縁結び」のお守りを…買いました(恥)
前日の結婚式にあやかってお守り買ったら。。。などと祖母と話しながら買ってしまったんですが。
浅草寺の巫女さん?というかお守り販売している人が「これは○のご利益がありますよ」とか丁寧に説明してくださって、乗せられて買っちゃったような部分もあったんですけど。。。お寺に参るとどうしても何かお守り買ってしまう。家に帰るといろんな神様のお守りがあるのに(苦笑)


浅草寺を参ってからは新幹線の時間(15時頃)まで軽食屋さんでゆっくりして新幹線で帰りました。


いろいろあったんですが、無事、家族揃って戻ってくることができました。というのは、やはり東京へ祖母も一緒に行く、ということだし、家族も東京のことで詳しい人がいないので(私も東京は数回した行ったことはあるけど、地下鉄はまず乗る自信がなかった、という状況…)一応父メイン、私が補佐、みたいな感じで行動した感じで、少し神経ピリピリさせながらの東京旅行でした(苦笑)

残念ながら行きも帰りも新幹線から富士山を見ることができませんでした。おばあちゃんは一番楽しみにしていたんで本当残念だった。なので、以前私が携帯で撮った富士山(母と熱海に行った時に見た富士山です)を見せましたが…生で見られなかったのは残念だったな。。。

結婚式、本当行けてよかったです。そして無事帰ってこれて、本当によかった(本当、これは本音)
ちょっと旅の疲れ(新幹線での往復で、ちょっとした団体旅行みたいな感じだったので)の方があるんですが、うん、やっぱ無事帰ってこれてよかった、な気持ちが今大半です。。。

さて。今日から仕事でした。今週は4日だけの出勤ですが、頑張ります力こぶ