。。。を紹介譜面

Beautiful Songs ココロデキクウタ 第2弾

これ、第1弾も実は買ったんだけど、癒される、すごく。
ダニエル・パウターはかなり好きドキドキ小あと今年上映された「ラブソングができるまで」の主題歌も入ってた。
いい曲ばかり、さすがオムニバスだわ、と思う私です。

そういえばジャズピアノやり始めて(結局今も続けてる私…今月から「ボサノヴァ」のリズムを徹底的に練習中)先生は特に「ジャズ」って曲を薦めてくれないんだよなぁ…とりあえず、私が知ってる曲で、特に映画曲や70年代~90年代の洋楽(虹の彼方へ、Elton Jonesのyour songとか)を選んで弾いてる感じ。だから、私自身もピアノ習い始めたからといって、自分が日ごろ聴く曲が変わった、ということも特にない(どうなんだろう、これは。。。??)

いろんなリズムを弾けるってのは楽しいです。あんまり練習はしてないんだけど(苦笑)先生と連弾するために通ってるような感じがする(笑)
音楽聴くって私にとって本当にオアシスタイム(勝手に造語?)です。