そういえば、今月で免許取得して10ヶ月目。もうすぐ1年。免許取ったばかりの頃は、車恐怖症になってしまい、免許取っても多分乗れないだろう、と思っていたのだけど、なんとかその「恐怖感」が克服したような感じ?多分「慣れ」が出てきた??というか、道が分かってきたので、行きたいところに行こうとすれば迷ってもなんとか帰ることができるようになった?かな。。。

今でも自信持って行ける場所ってのは実は2駅先までの運転。時々国道走って往復1時間くらい乗ることもあり、直進走ってる時は気持ちいいけどお店とか駐車場に入る時、多少苦労してしまうんで…まだまだ練習。慣れたっていうのが、免許取って6ヶ月未満の頃と今とはすごく違うような気がする。

最近「ドライブスルー」がなんて便利なんだろう、と思ってしまう。だって、車庫入れしなくても買い物できるって、ありがたい(笑)
ドライブスルーのATMや自動販売機ができれば便利だろうな~と車庫入れ苦手な私は思ってしまっている初心者マーク10ヶ月目です走る

それよりもひたすら車庫入れが苦痛でなくなるよう、練習しなきゃ。ただ、ガソリン代もったいないから、日々実践での練習で車