今月から定時帰りが続き、かなり嬉しい私です。早く帰って何をしよう、というわけでもなく、とにかくゆっくり過ごしているだけだけど…(苦笑)ついこないだまで「暇が欲しい」なんて言ってたくせに、いざ暇ができるとただのんびり過ごしてしまってる…なんか、以前のように「あれも、これもやりたい~」という気持ちが今起きない。現状に満足している、というわけでもないんだけど…いや、しばらくは今のままでもいいような…よくわからん(?)

そういえば日曜日、森山直太郎のコンサートに行ってきました。先日、すごく久々に会って(多分一昨年の年末以来…でも会ってなくても常に身近に感じるお方?!でも久々だったのに会った瞬間一気に時間が縮まった気が…懐かしいような、恥ずかしいような)それがきっかけで(?!)今回、誘ってもらい、一緒に行かせてもらいましたラブ
直太郎さんのことは曲が好きです。なんか歌唱力がすごいなぁ、と思う。でも、実は「さくら」という曲しかちゃんと知らなくて、つい「有名人のコンサートに行ける」なんて思えてやった~な気分だったんです…

行ってみて…あの、なんていうかたくさんの観衆に交じって「コンサートに参加した」という気がしました。クラシック聞きに行く時はただ「聴きに行く」みたいな受身な気がするのだけど、直太郎さんも盛り上がってるし、観客も盛り上げようとしてるし。ああいう雰囲気って本当に楽しかった。滅多に行かないっていう部分もあるんだけど、数時間であれだけ充実できたのは本当に楽しかったし、よかった。

そして。私にとって初だったペンライト!(自分にとっては自慢)で、「初めて」の経験の場合いつも慌ててしまい、失敗する私なんですが(案の定いろいろ…失敗ありました)光らせ方を教えてもらい、一緒に振ることができました~なんか本当に感動。

で。コンサートで演奏してる人と目を合わせたり、リズム合わせてるの見て、演奏楽しんでるだな~みたいな雰囲気感じてきた。演奏してる人が楽しんでるとこっちも楽しくなるし、こっちが盛り上がれば演奏してる人も盛り上がってくるような、いい相乗効果が湧いてきたような。

あと、中学生のコーラス部(だった?)と直太郎さんが(学ラン姿の!?)一緒に歌う場面ありました。これって中学生、うらやましい!すごくいい経験になるだろうし、いい思い出になるんだろうな、なんて思ってしまいました。で、中学生、直太郎さんも言ってたけど「本当にピュア」だった(笑)

なんていうかいい経験させていただきました。短時間だったのにコンサートの時間、本当に充実できました。(ありがとう~)

滅多にない経験でしたが、よかったです。とりあえず今日は書いてみました。