もうすぐ、お花見の時期。。。ということで、下に「桜」をテーマにした名曲のリンクがあったので貼ってみます?!
桜ソング聴き放題←本当はお花見情報がメイン


昨日(3/9FRY)実は振休でした。正直1人で暇な時間を過ごしたくて(苦笑)ちょいとまた1人ドライブをしました。それで呉の「大和ミュージアム」まで行ってみたんです。父とよく近くまで練習で運転していたので、昨日は1人で行ってみようと。1人でドライブ。。。車
広島方面から呉に向かって31号線を走るんですが、午前中に運転したので車が少ない。しかも「海が横目に見える」絶景の道路。しかもほとんど直進道路。しかも信号が少ない。しかも。。。とつけたくなるくらい、ドライブコースとしてはいいですリボン

海をじっと見るわけではないのですが、昨日は晴れていて海がキラキラしていました。これはもう爽快な気持ち。ドライブが「楽しい」と思える時間でした。ちなみにBGMはFM放送。結局MD搭載は見送りで。それに運転してる時って案外音が聞こえない(信号待ちのとき、いきなり音が聞こえるような気がする。多分、まだ余裕がないんだと思う)
いつか一緒に家族以外でドライブしたいなぁ。。。あ、その時は私は助手席で運転をしっかり勉強したい(それよりも景色をしっかり見たい?!)ので、よろしく(え?!)

そういえば大和ミュージアムに到着はしたものの、実は見学はしませんでした(苦笑)その代わりに他の観光客に交じってお土産屋さんに行ってみた。そして、お茶とおむすびを買って、休憩室があったのでそこで食べました(1人で)。地元なのに、お土産屋さんに入ると、1人旅しているような妙な気持ちになった私です。1人って寂しいと言われればそうかもしれないけど、私は結構好き。というか、平日休みって予定入れるにしても1人で出かけるくらいしか元々ない(苦笑)

1人ドライブしてたら確かに運転に慣れるためにはすごくいい。どうしよう、本当にはまってます。もちろん、安全運転であればこそ。。。

♪追記
ついに始めました笑顔
ジャズピアノ教室に入校しましたクラッカー実際習いに行くのは来月からです。
今日は体験のみだったので、先生のピアノを聴いていたんですが、なんていうか「弾くのがとにかく楽しい」という印象を受けました。で、「楽しい」を先生からお裾分けさせてもらってるような気持ちになったような。本当に弾くのが好きなんだろうな、という印象。
ジャズピアノって物静かな感じを受けました(その先生の弾き方だと)やっと長年の夢が叶ったような、本当に嬉しいです。今後どうなっていくのかわからないけれど、楽しんでいきたいです