昨日休みだったのでついつい調子に乗って?!1人ドライブをしました。地元にソレ●ユというちょっと大きなショッピングセンターがあるのですが、そこへ車で行ってみたのです。

最近、2駅先のお店までドライブするのが苦でなくなってきて、少し「車って便利なんだ」と思えるようになりました笑い自動車学校では「6ヶ月から1年が慣れる頃で一番事故する時期だ」と言われているし!?もう少し気を引き締めていこうと思います力こぶ
目標は1年目の無事故無違反、次は免許更新まで無事故無違反、そしてゴールド免許?!

そういえば、家では専らCDばっかり聞いていてラジオはあんまり聞いてないんですが、車に乗り始めてからはラジオを聞いています。車にCDやMDの搭載がなくて、自分でもまだ買ってないからなんで(苦笑)
ラジオって高校の頃はよく聞いてて新曲のチェックをしたり、深夜ラジオを聞いていたんです。(そういえば赤坂泰彦のDJが結構好きでした(恥))ラジオにしか出演しない歌手もいて、そこでしか得られない情報もあったりで。高校卒業してからは忙しくなったのか、深夜に起きていることがまずなくなったのでだんだん聞かなくなっていました。

車で聞くのはFMばっかり聞いているんですが、曲が流れていると、マルチな感じで選曲されてるのね~と思って。それに影響されCDを買ったりレンタルしてしまいました。「○○(ドライブとかデートetc…)の時に聞きたい曲ベスト10」とか「○さん(某歌手やグループの名前)の曲でエピソードを添えてリクエストよろしく~」みたいな。

で、ラジオと言えば恋愛相談もありで…そういうコーナーがあるので、ついつい聞いています。で、恋愛のお勉強中です(え?!)心の中で「それはないだろう~」とツッコミを入れたり結構共感したり。

と言いつつそろそろMDも車に搭載しようか考え中。。。ドライブ、すごく好きです、運転は下手だけど。MD搭載したら、自分の世界にますますつかりそうな予感…やっぱりいろんな音楽を聞いて幅広げたいなぁ。そういう意味も兼ねてラジオもなかなかいいかも。

注意注意もちろん。運転中はラジオよりも運転に集中。

♪追記
この頃、仕事のことで頭がいっぱいになってしまっていて更新やPC立ち上げもしていませんでした。〆切りに追われる仕事ではあるのですが、それがヤマになってて、疲れてました(苦笑)
更新が止まってもブログを辞めてるわけじゃないんで、自分に充電期間を設けながらゆっくりと頑張ります。

そして…今日はこんなことがありました↓
長い付き合いのあった友達の結婚式でした。式と披露宴のみで、すごくアットホームな雰囲気でした。式に呼ばれていた新婦の友達がほとんど初対面の人だったのですが、新婦がそれぞれの友達に自分の友達の話をしていたからか
「○さんてこの時のこの人でしょ」
とか言われて、打ち解けることができました。私も新婦から友達のことを普段から聞いていたので、いろんなつながりが一本の線になった感じ。
結婚式に出席するのは実は初めてだったのですが、すごく感動しました。こういう場所に自分が一緒に祝福できることが大変嬉しかったし、そのことに大変感謝しました。
詳細は割愛しますが、心に残った一日になりました。末永くお幸せに…そしてこれからもよろしく!