最近また洋楽のオムニバスを買いました。

Beautiful Songs~ココロデキクウタ~

どうもオムニバスばっかり買ってしまいます(苦笑)単にいろんな曲が聞きたくて、この人!っていうほど好きな歌手も今いないだけかもしれません(邦楽なら好きな歌手はいるんですが)

以下↓人によっては内容が濃いかもしれないので隠しています。
ダニエル・パウターのBad Dayに出てくる歌詞でちょっと励まされました。


You had a bad day, you see what you like
(邦訳:今日はついてなかっただけ。あとは君しだい}


Bad Dayってのが直訳だと「悪い日」みたいな気がするんだけど「今日はついてなかったんだよ」と訳せるんだな~。で明るい曲なんで、こんな意味の歌詞でも励まされる。

「You had a bad day, you see what you like
(今日はついてなかっただけ あとは君しだい)」

か…明日からまた頑張ります力こぶ


メモ約3週間かかってしまったんですがやっと?!1冊の本を読み終えました(かかり過ぎ。。。)

「結婚写真 中江有里著」
母と娘ってこういう感じなんかなぁ…と最後に感じる話のような。
最初と最後のシーンが私は好きでした。最後のシーンはちょっと泣けたっていうか共感しました。
女性の視点で母娘を書くとこんな感じになるのかな、とも思った本でした。

まだ本が残ってるのでどんどん読んでいこうと思いますリボン