先日映画を見に行ってきました。急に暇ができて、特に予定もないから何をしようか、と思って1人で映画を見に行って来ました。1人で映画を見るのはかなり久しぶりです。1人映画は大学生の時にしたことがあってその時見た「恋愛小説家」がすごくよくて、今も大好きな映画になっています。1人映画だと、感動を共有はできないけれど、余韻に浸れるし、本当、自分の世界に入れてなかなかいいです音符

で。今回見た映画は「手紙」です。
小説の方を先に読んでいたので、正直に言うと小説よりも話がキレイだったかな…という感じ?映像化されているので、音もあるし、また違った感じではありましたが、小説の方がいろいろと生々しい感じがしました。

犯罪者の家族に同情を求める映画ではない、ということはしっかりと理解しようと思います(私の考え方がおかしかったらごめんなさい)。ただ、映画を見ていると「なんで、あなたは犯罪を犯してしまったの?!」という気持ちで、うまく説明できないけれど、なんか泣けてしまってしょうがなかったです。

1人で泣いてしまったのでエンディングが始まったら恥ずかしいのでさっさと出てきてしまいました(苦笑)
俳優さんがみんな上手だから、ますます涙腺を刺激されるような映画でした。


今日勤務中に、頭の中で「アイラビュ~アイラビュ~」とポールモーリアの「I will follow him」が流れて仕方なかったです(?)
ついに私もjazzのアルバムを買ってしまいました!Cannonball Adderleyの「Somethin'Else(by blue note)」です。唯一知ってる曲が「枯葉」のみなんですが、トランペットってすごいかっこいい…はまりそうです(笑)