今日、日曜日。午前から予定があったのですが思ったより早く終わり、また夕方から出かける用事があるので今家で待機中です。なんかバタバタしてしまって落ち着かないのでとりあえず今部屋でゆっくりしています。

そういえば先日「an an」の雑誌で何月号だったか忘れたのですがちょっと残った言葉がありました。

「あなたがそんなに気を遣うならば、どうしてそのような状況になったのか考えてみて」

思い出しながら書いているので実際の文章と少し違ってるかもしれませんのであしからず。
自分自身が時々空回りしていることがあってどうでもいい時に気を遣っているらしく、そういうときすご~く自分が疲れています。無駄に疲れちゃってる、というか。
無駄に疲れても自分も他人も得しないわけで。それどころか相手に心配させて気を遣わせている場合もあるわけで。

考えるも何も、最初から気を遣う必要はない場合も多いんじゃないかな…
みんな好き放題してるのに、何を余計なことを考えてるの??とちょっと思いました。
本当に何か理由があってそういう状況になったのならば、その時ゆっくり考えてみればいいわけで。

数ヶ月前に読んだ雑誌だったのですが、なんか頭に残ってて、今日は思い切って書いてみました。