寝る前に必ずするのが「CDを流す」こと。

今、ピアノ演奏による映画のオムニバス「及川浩治 SILENZIO(海の上のピアニスト、ニュー・シネマ・パラダイスなどちょっと前の映画曲が入ってます)」にはまってます。

及川さんは先月、ピアノコンサートがあって(近藤嘉宏さんとのデュオでした)見に行ったのですが、パフォーマンスがすごいです。近藤さんはなんというかスマートに演奏されるのですが、及川さんは弾いてる姿からも迫力を感じさせるというか、なんていうか圧倒される感じ。この時はクラシックコンサートで、連弾とそれぞれのソロが演奏されました。アンコールでも連弾を2曲聴けて、大満足ラブ

近藤さんは以前も聴きに行ったことがあるのですが、及川さんは初めてでした。それで早速アマゾンで↑のCDを買ったのですが、やはりいいです。自分で買うピアノ曲のCDはクラシックよりもオムニバスのようなものが多いです。クラシックも好きだけど、ピアノ習ってた頃(中学校くらい)に「ピアノでクラシック以外のものは弾いちゃダメなんかな」と疑問をもったことがあり、オムニバスとか聴くと、クラシック以外のピアノの世界?が開けるようで楽しいです。ついでに書くとポール・モーリア(先日亡くなられましたが)がかなり好きです(余談で、あまり関係ない話ですが)。

もう一つはまってる音楽は「コブクロ」です。これはCD発売の数日後にレンタルしに行った時に運良く見つかり鐘MDで聴いています。

疲れた時には音楽を聴くのが一番。何も考えない時間を確保できるようで本当に癒しになりますクローバー

※感謝(11/18*PM11:43)
広島ブログに今週の日曜から登録させていただいたのだけど、アクセスが増えた~ポチポチしてくださった方、本当に嬉しかったです。ありがとうございますハイビスカス私は(根が小心者だからかよくわかりませんが)カウントが増えると恥ずかしくなってしまう性分なのですが、広島ブログだとどこからアクセスされているのか分かるから安心な感じです。それにカウントがかなり正確。で、見てもらえるって結構嬉しい…汗
自分を知ってる人から見れば自分の生活をかなり美化した内容(かもしれない)ブログなのですが(これでも…苦笑)なんか生活の中で心に残ったことや、楽しみというか「よかった~」と思えることがあれば更新していこうと思います。

仕事や現実は厳しいことも多いのですがせめてネットしてる時間は暖かい気持ち、というかホッとした場所にしたいと思っています。よろしければ、今後もよろしくお願いします。

(せっかくなので今日からランキングに参加してみます。よろしければリンクにある「広島ブログ」をポチっとお願いします~)