今日(11/3)文化の日。祝日ですが出勤日。親が休日だったのと、祝日だから渋滞がない、ということで車をもちろん私が運転して出勤。今までで一番早い時間の午前7時から運転をしました。(注:会社に車庫がないので帰りは親に乗って帰ってもらいました。ということで親と同乗のもとで)

祝日なのに残業。今月も先月と変わらない勤務状況…働けばきっと車を買える!という夢を支えに頑張ります。
そういえば、先月から土曜日に水泳に行き始めました!疲労度は増すばかりなのですが(苦笑)ダイエットもしたいし、おいしいものも食べたいし(矛盾してますが)泳ぐのはストレス解消になっています。泳ぎたい!と思ってた頃、たまたま水泳をしたい!という友達がいて、時々一緒に行ってます(と言いつつ土曜出勤やら体調不良で行けないことも多々あり、一緒に行く友達には大変申し訳ない、しかもまだ3回しか行ってない…)明日も行く予定。うん、ダイエット頑張らねば!美容のためにも。

で。「嬉しかったかも。。。なツブヤキ」のことですが。
仕事中、某上司(40代の先日「おい、お前知ってるか」と声かけてくれる上司です)が何やら机の周りでゴソゴソしていました。
「おかしいの~どこいったんじゃ、あの資料は…」
と何か探しているようでした。
いつもなら私は「どうしたんですか、大丈夫ですか?」と声をかけるのですが、今日はわざと無視しました。あ、意地悪じゃないですよ、こっちも自分の仕事が忙しいんで、上司と一緒に資料探す暇なんてなかったので中途半端なことしても邪魔だと思ったのです。
ちらちら、上司はこっちを見ながら「おかしいの~どこいった~」とぶつぶt言っています。知らんぷり、の私。ひたすらカチカチとマウス動かす私。
そして
「お~あったわい!ゴミ箱に捨てとったで」
と(あきらかに独り言じゃないような声で)言われました。あまりにもおかしくてつい私は笑ってしまいました。それで
「あの、ずっと上司を見てたんですが何か手伝った方がいいかな、と思いつつ、声かけなかったんです」
と、また私は余計なことを言ってしまったんですが。上司の返事は

「気ぃ遣わんでええんよ、ほっといてええけ。気を遣わんほうが付き合いやすいわい」

でした。
この上司、周りの同僚から「あの上司、独り言か話しかけよんかわからんけ、うちらびっくりするよ~」と言われていて、絶対憎めない、間違いなくみんなに好かれる人間性をお持ちなのです。

で、上司のツブヤキっていうか上に書いたことは私にとって大変嬉しかったことでした。今日、祝日出勤だったけど、なんか心がホットになった残業でした。

※追記
リンクさせていただいているHPを移しています。

のはずだったのですが今日確認したらHPアドレスが丸裸の状態になっていたので急遽変更。しばらくは「リンク集」からお願いしますすいません