音符私自身、運転のことでちょび~っとほんの心持ち?成長いたしました。

なな、なんと1人で運転して近所のスーパーへ行けた拍手
つまり、1人立ちしたのです!(いや、1人立ちは違うけど、親が隣にいなくても1人運転してスーパーへ行けた、ということ)

自宅から民家を抜けて(近所は幸い道が広いのだが子供の飛び出しが多いので少し怖い)踏切を横切り(もっちろん、踏切前では一旦停止。急ブレーキにならんよう、滑らかにブレーキを心がけて)苦手な右折。これもなんとか難なくクリア。国道を法定速度時速50キロで走行して、次はスーパー近くの横断歩道を左折。これも急いで横断する人がいなかったから、クリア!

お店で駐車措置。
そしてちょっと何か見て、帰りました。最後、お店の駐車場から出た時、ノロノロしてたようで左折する時に、直進で走ってる車に警笛を鳴らされてしまいましたが、それ以外はなんとかなりました。警笛は、ビクっとするので、怖かった…(自分が悪い)

後日、父に
「(家の車庫で)車、駐車がきちんとできてたじゃないか~ピシーっと真っ直ぐになってたぞ」
と言われました。初めて、(叱るのが趣味の)父に褒められた~クラッカー

ちょっとづつ、1人で運転できるよう自立?していこうと思います。
日曜日に運転したのですが、ちょうど日暮れ時で、夕焼けがキレイでした。調子に乗って夕焼けを横目にもう少し運転しようか、と思ったのですが、やはり怖いので今回はヤメ。翌日仕事だし。

ふと、車持つっていろいろ大変だな、と思う。車買うのも半端じゃないから、自分の車持ってる人ってすごく車を大切にしてると思う(なぁ)しばらくはいただいた車で練習して警笛鳴らされながら(いや、そんなに鳴らされてないけどね。そりゃ運転は下手くそですが)車社会?の荒波、厳しさに耐え、ひたすら心の中で「ごめんなさい」と唱えながら初心者マーク初心者貼り付けて頑張ります。

最後に。こんなチンケなことで大喜びしてしまう私ですが気になさらないでください。

※追記
10月、平日も休日も毎日がいろいろあって忙しかった。いい意味で充実していた気がします。なんていうか精神的な面で元気に過ごせたな。肉体的には疲れてたけど精神的には元気だった。
今日はワンワンワンの11月1日、そして今年は戌年(すっかり忘れてたけど、そうだった)
もう今年もあと二ヶ月、頑張ろう流れ星
いっつも疲れてるような気がするけど、とにかく無理せず明日の仕事に支障のない生活で頑張ろう(現実的な私です、面白みもなく…)