今週の日曜日、日にちは1日=映画1000円の日なので、映画を見てきました。実は映画は5月に見て以来行ってないのですごく久々。しかも洋画はここ1年以上見てなかったので楽しみでした。そういや、最近は邦画ばっか見てる気がする。ここ2,3年は自分の中では邦画がブーム??

役者はキアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック。キアヌ・リーブス見て
おわ~ネオ様だハート矢
と興奮冷めやらぬ私でした(私はマトリックスでのキアヌ・リーブスが印象として強いです。)
マトリックスの時はポーカーフェイスでサングラス、クール、という感じでかっこよかったけど、イルマーレでは人間らしさ?というのを感じたような気持ち。機械的なマトリックスに比べてイルマーレは人間の感情を感じられるっていうんでしょうか(ちゃんと伝わりますでしょうか…苦笑)

メンクイな私爆発してしまいました(恥)キアヌ・リーブス、かっこよすぎます(私自身の好みです太陽ダンス

物語はもちろんよかったです。結構感動できました。恋愛だけじゃなく、それぞれの家族や、人生観とか、共感できることがありました。最近邦画しか見てなかったので、洋画が新鮮に感じられたのもあったかもしれないです。あと、音楽もよかったです。

女性(サンドラ・ブロック)が自分の住んでた家を引っ越す際に、その郵便受けに「自分宛の郵便物が届いたら新しい住所へ転送してください」と将来その家に住む人に宛てた手紙が、2年前のその家の住民(キアヌ・リーブス)に届き、そこから未来と過去の手紙のやり取りが始まり恋愛に発展、という話。
余談ですが、この映画は韓国映画が元らしく、サンドラ・ブロックの役はチョン・ジヒョンがしているそう。知らなかったのでこちらも見たくなりました。

「自分も自宅に手紙を出して、過去、未来の住民に届いて何か出会いがあればいいのに~」と一緒に映画を見た子と話したのですが(笑)過去の今の私の家は空地なので誰にも届きそうにありません(苦笑)届いたとしても自分に届きますね、もし過去の自分とやり取りできたら、アドバイスしたい気持ちですダッシュ未来は…いい未来を知る事ができるならいいなぁ。。。

※追記
最近、自分の生活に「手紙」というツールはあんまり使ってないな、とふと思いました。ほとんど携帯メール、Eメールで連絡取ります。自分としては手紙を書くのは好きなんだけど、この頃机に向かってボールペン握るってのも滅多にないです(仕事以外では)
先日、盆休みに山口へドライブに一緒に行った子から「写真の現像ができました」という手紙が届きました。写真見ると景色が懐かしかったな。嬉しかったです。
最近自分への郵便物は何かの支払い明細書とか、ダイレクトメールばっかだったから、かなり嬉しかったです。早速便箋を買ってきて返事を出しました。
便箋を買うのも最近なかったな。切手はなぜか家に貯まってて間に合った。携帯メールとかと違ってちょっと気合入れて書きました。私は字が汚いし、絵も書けないんだけどね(苦笑)手紙って書いた人の人間性がすごく伝わるような気がします。私はガサツだから、手紙だったらちょっと恥ずかしい面も見せてるかもしれないけど…(恥走る