今日は休みだったのでまとめて更新します。

そういえば仕事が順調に?山場が続いていて、いい感じです(泣)仕事があるのはありがたいことなんだから感謝しなくちゃいかんのだけど、帰って寝たらすぐ翌日仕事、みたいな状況になる時は正直家に帰ってもゆっくり休んだ気がしないです。時々、休日でも「今日、仕事だったっけ?」と不安になりながら朝起きることもある。そういう時は今日は予定なし、ゆっくりできる、と確認して心落ち着かせてます(というか、今日まさになぜかそういう心境だった)。
来週、連日残業(おそらく22時帰宅…)になりそうなんで頑張ります。お金貯めて車、車鐘

で。私自身今、すごく迷ってることがあります。
なんかすごく「躁状態」になってるんです。「鬱」の反対で、あれもやりたい、これもやりたい症候群になってしまっています。
こういう状態になるとおそらく結果何もしない、というのは今までの自分を見て思います。とりあえず優先順位を決めていくことにしてみます。
書き出してみると、

1.譜面ジャズピアノを習いに行く
2.食パンパン教室に行きたい
3.自転車ダイエットのためにスポーツセンターに毎週土日に泳ぎに行く(またはサイクリングする)
4.車車の運転を練習したい
5.学校英会話を勉強
6.車椅子福祉の勉強がしたい

という感じ。
そういえばひと昔前(3,4年前)の自分のやりたいことと変わってないことは1.4.5。

1.以前からやってみたいと思ってること。でも家で弾くだけでも楽しいから習うまでになかなか行き着かない。時間がないのと、場所が離れているのと(お金がかかるのと)。
2.友達が料理教室に通っていて何度か体験教室について行った時、パン作りがすごく楽しかったから。
3.運動不足解消と、この頃同級生がキレイになっていってるので私も負けじ、とダイエットせねば、と。
4.以前は免許を取りに行きたい、と思っていたのだけど、今免許は取ったからこれからは自分の車を買うまでレンタカーとかで練習しようかな、と。初心運転期間なんでもちろん親しか乗せられませんが。
5.大学は英文科だったのに、会社の上司に「○さんは日本人に分かりやすい英語を話すよ」とニコニコしながら言われてしまう英語力…英会話に関してはなんか資格が欲しいな、と社会人になってからも毎年1年に1回は資格試験を受けに行っているのですが結果は振るわず成績は下がるばかり。
6.は資格を取れば何か便利かな、と。

今の自分の状況は仕事で残業がかなり多い。だからこれらのことは土日や休日にしかできない。平日はほぼ不可能。

となると、3.4.が一番てっとり早い。4.やはり免許取り立てなので、モノにしたいし。怖い、怖いばかりではいかん。いや、やっぱり怖いんだけどね(苦笑)ドライブに憧れがあるので、私も自分の行きたい場所へ運転してみたいです。まず広島から尾道、錦帯橋くらいまで運転してみたいです。夢は海の景色を横目にドライブ大波(運転中はよそ見できんけど)。なので4.は時間割いてでもしたい。自動車学校は終わったけど、今後も訓練、訓練。
地図や旅行ガイドブックをこの頃よく見ています。今旅行の予定は全くないけれど、将来ドライブしたいから、見るのが楽しいんですよねひまわり
原付も今、練習しています。

もう一つは心の中にずっとある5。
車買うまでお金貯める名目でしばらく英語の勉強に勤しもうか、とちょっと思っています。年末か、来年3月頃には買いたい。できれば新車。「よ~く考えよう~お金は大事だよ~」だから、車買うまでは切り詰めて生活(そう言いつつ暇があればちょこちょこお金使うと思うけどウインク

ということで。もう選択は決まったようなものです。3.4.の「ダイエット」「車」をメインに置いて、5.の英会話の勉強をする。英語の試験は年末か来年初めに受けるのを目標にしてみようかな。
これならできそうだ。習い事はまた仕事が落ち着いた頃に考えよう。ピアノは家で弾けるし。

よし、今後の予定は決定OK