この頃、予定が車自動車学校、パソコン仕事、しかない気がするウインク(本音はちょっと寂しい。。。)

私は決してバリバリの仕事人間ではないのだけど、仕事に拘束される時間が多い。仕上げなきゃいけない図面がたまって上司に
「いつ頃までかかる?今度この仕事があるから日にちをなんとなく決めてね」
と優しく、且つソフトに言われるのだけど、ちょっと涙目走る

締め切りの迫った仕事があるというのに、また今週体調崩してしまい、年休とってしまった。本当に日ごろの体調管理の悪さを痛感する。というか、自動車学校も行かなきゃいけないし、8月には学生増えるから早く卒業したいのに、なかなか行く日がなくて土日のみ。今日も今から行ってきます。

技能教習がすごく私は苦手で(卒業間近なのにまだ苦手困った)、緊張が出てしまうとうまく行かない。
落ち着いている日は、自分でも「あ、今日は順調だ♪」と思えて、先生に褒められるし、なんとも充実した一日だった、と思えるんだけど。
体調と精神状態は運転にすごく影響を与えると、初心者だからこそなのか、大きく感じてしまいます。

もうすぐ卒業(のハズ)なのだけど、卒業だからこそ、もう少し自分に緊張感も高めたいと思います。先日、一段階によく当たった先生(左を見なさい怒りとよく言われた先生)を自分で指名したのだけど、やっぱり左についていっぱい語ってもらいました。教習中すごく楽しくて面白い先生だけど、ちゃんとポイントをついてくれて、納得させてくれる先生だからすごくお世話になっています。

というこの頃なのだけど、昨日は久々にバーゲンへ(半日使って電球)行ってきましたドキドキ大念願だったカバンと靴をゲットしましたvv

来月はお盆までに自動車学校卒業して、本免ゲット力こぶ(したい)
そしてマイカーの購入計画、保険も調べて…という楽しみが待っているではないか鐘

あ、7月末での卒業は。。。一番の目標はもちろん7月末。とりあえず体調管理には十分に気をつけようと思います。

※追記(7/25記)
この日(7/23)の教習は実は雨降りの日で傘時間は16時、17時からだったのもあって教習生さんたちも少ないわで、人込みの嫌いな私にとってうってつけだったのだが…
雨の日の縦列駐車、方向転換の練習となり、これは辛かった困った
顔を窓から出してバックで入れるのだけど、窓から顔出せば思いっきり濡れるわけで…先生に「あの、雨でも窓から顔出さなきゃいけないんですよね?」
と泣きそうな顔を必死で笑顔にして聞いてみました。
「そうね。あら、ごめんなさいね。雨でも顔出してください、申し訳ないけど」
と言われ、内心ショック。しかもその時間にうまくできなかったから次の時間に補習となってしまい「しっかり縦列と方向転換を練習した方がいいね」と言われました。お陰さまでしっかり練習できました、車も中までしっかり濡れました、私も(涙)しっかりしっかり雨に打たれて練習しましたわ(涙、涙…走る
私自身、自動車学校入校してから晴れの教習ってあんまりなかったです。雨、夜、もしくは夜の雨での教習が半分以上だったかも…時期も梅雨だったし、今年は7月になっても梅雨があけないし。
もし卒業検定も雨だったら本当にヤダなぁ…濡れるのは辛いロケット

※もう一つ追記
今日、久々にチョコボールを買いに行くと、なんとバニラミルク味が売られていましたハート早速買い、なかなかおいしかったです。お店でチョコボールだけ買うのは正直コンビニで買うにしても恥ずかしいんで、本と一緒に買ったけどね…ダッシュ