先週日曜日に自動車学校の学科授業が全て(1、2段階とも)終わって、今日、卒業前測定試験(卒測)を受けてきました。なんとか合格。この頃、仕事がない時はほとんど自動車学校に通いつめていたので、ちょっと自分に余裕がなかったのですが、1段落ついた感じ。試験終わってから、短時間だけどバーゲンに寄ってみました。ストレス解消した笑い

残すは技能の授業をこなすだけ。明日、高速道路走ってきます。
自分でもびっくり。まさかここにたどりつくとは、と思いました。まあ、入校した限り、高速教習に行き着くわけだけど。
親に
「明日、高速道路よ」
と自慢げに言うと、苦笑いされてしまった。
「教官も大変だな~、初心者の隣に座って怖いだろうに」
と教官の心配をしていました(あの、私の心配は??)。本当、先生よろしくお願いしますすいません私も怖いです汗

そういえば、明日、雨降るようなこと言ってたけど大丈夫かな…雨

アクセル、頑張って踏もうダッシュ
ブレーキ踏まないでアクセルでスピード調節。進路変更はバックミラー、合図、サイドミラー、目視、ハンドル操作はちょびっとだけ。大きく回さない、ハンドルは前を見て安全確認してから落ち着いて回す。あせらない、力を抜いて~

教官に言われたことを頭に入れて頑張ります~力こぶ

※余談 
今日のブログ、あんまり文章まとまってない…やっぱり文章は書かなきゃうまくならんな、と反省。