今日土曜日は、BSで朝の連ドラが1週間分まとめて「純情きらり」があります。うちの祖母が純情きらりの大ファンで、「達彦さん」のことを「かっこいい、男前じゃドキドキ大」と我が家に寄る度に言います笑い
畑仕事している時に、一緒に耕しているお仲間さんと「純情きらり」の話題をするそうで、朝ドラの話題をして畑で盛り上がっているそう。畑仲間の人達もみんな「達彦さん男前じゃ~ドキドキ大」そうです。

私自身、土曜日の放送時間は午前だから寝てるしロケット平日は朝早いんでほとんど見たことがありませんでした。でも、母も「面白いよ」と言うし、祖母も「達彦さんハート矢」だし、これは見てみよう、と今日はビデオに録画しました。今日は午前中から教習だったんです。

で。夕方に帰ってから見ると。

メチャクチャみんないい人じゃないですか、登場人物が。なんか私の中ではみんな好きですよ、多分。しま子さん役の光浦さんもなんかよかった。

なかでも今週のこの言葉には射抜かれましたハート矢
笛子さんと冬吾さんが、喫茶マルセーユで押し問答している場面。

冬吾さんが家にいたらいたでやきもき、おったらおったでやきもきの笛子さん

あんたとなんか知り合わなきゃよかった。どうしてくれんの?!怒り

と言うと冬吾さん。

「知り合っちまったもんはしょうがないべな。
どうしたらいいんだかな。(青森弁)。
(中略)
これからは好きなだけ怒れ。
俺の前で怒れ。
これからはず~っと一緒にいてやるから


私が冬吾さんに射抜かれた鐘

桜子ちゃんと達彦さんの純情な恋も私の中では薄くなってしまい(苦笑)今の私はもう、もう、この言葉にメロメロになっています音量
達彦さんもかっこいいです。うん、目の保養になりますね、おばあちゃんが言うだけあって男前じゃラブ

さて。明日も教習頑張ろう。

※ドリコムにいろいろな機能(「続きを読む」機能)があることが分かり、過去の記事やらを今日はいじってみました。