今日、1段階が終わりましたヒヨコ

1段階の実技試験が自分でもびっくりしたけど「一発合格」だったんです祝日。実技試験後に合格者の「ビデオ撮影」があり、合格の喜びや免許取ったあとの抱負などを語ってCDロムに録画し、自動車学校卒業の日にもらえるそう。友達が免許取った時はそんなのなかったらしいから最近できたみたい。実技試験(別名:修了検定)と仮免が同じ日にあって、教習所に行くのも1週間ちょっと空いてしまい、落ちるの覚悟していたので、修検受かったのはすごく嬉しかったです。しかも当日寝坊してタクシーで教習所行ったし(恥、情けない)受付の人に見られたのがとても恥ずかしかった。

で、仮免試験も受かりました。すごく嬉しかった!!仮免の合格発表の時、自分の受験番号忘れてて「あれ?私何番だったっけ?」などと思い、確認したら多分受かってるらしいことが分かった私。仮免終わってから原付の教習があったのですが、嬉しいのか、本当は落ちたのか頭の中がごちゃごちゃしていました。最後にちゃんと名前呼ばれたので受かったことが確認でき、内心ほっとしました。あんなに補習ついて(苦笑)正直、1段階の時点で中退するんじゃないかってほど落ち込んでいた上、仕事で残業、帰りは連日9時過ぎ(水曜にパフェ食べたけど)、体調崩すわ…同級生の友達や会社の同僚はほとんど免許とってるのを感じると苦労している自分が悲しくなってきていたのです。

明日から2段階なのだけど、仮免許受け取りは火曜日。明日は学科のみ3時間まとめて受けます。実技教習は精神的にも疲れるので、気が向いたら行きます(コラコラ)入校する前、「免許なんて金さえ払えば取れるわ~」とすごく気楽に考えていて、周りも簡単に取れた、みたいな感じだった気がしたのです。とんでもないです。すごい苦労しています、私。これから路上に出るので、いい意味での緊張感を持って、本免取得に向けて!卒業に向けて!頑張ります!

日曜(6/18)に学科教習受けたのだけど、「私は仮免受かったぜ、フッ」みたいな気持ちの一日だった。そう、喜びも束の間、もうすぐ技能教習でしごかれる日々が再開する…