ついに入校しましたvv
毎回どの友達同士で集まる時(集まりっていっても多くて4人で大抵2人で会う場合が多いけど)自動車免許を取っていないのは私だけ、という状態でした。以前は会う人にいつも「さっさと免許とらなきゃ後になるほど大変になるよ」と常に何度も言われていた私ですが、ここ数年、最近はあんまり言われなくなっていました。何度も「今年は免許とる!」と何年もいい続けているし、周りの人も「ま、今忙しいんじゃね。」という感じになっていました…

でも、やっぱり免許取りたい、他に何か始めるにも免許がどうしても頭から離れなくて、他の習い事とか始める前に免許だけは取っておきたい、という気持ちが強くなりました。それに去年の出張でちょっとお金も貯まったのもあってウインク他のことにお金遣わないうちに免許につかおう!と思い切ってみました。

それで眼鏡を新調して視力もちゃんと度数あげて(かなり悪くなっていたんで)、時間もきっちり確保して仕事の都合も考え、免許とる期間のメドも立ったし、と入校を決意しました鐘
というか、去年から入校を考えていて何度か問い合わせていたんで、電話して入校するのも手続きとかも結構楽にできました。

それで今日初日。早速教習所のバスバスに乗っていきました。
今日は入校式学校だったので説明、適性検査、学科1時限ありました。4月は入校者や生徒数が少ないそうで、入校者は今日5人。それで、社会人もいれば学生(年下かな)らしい人もいました。
久々に授業というものを受けた、と思いました。教官が結構フレンドリーな感じで名前を呼びながら授業してくれました。しかし、周りに誰も知り合いがいないんで教官が冗談を言っても(私は面白かったんだけど)周りはシーンとしているんで笑えない。休憩時間中他の教習生に話しかけられてちょっと話したんですが、その時「うちも面白かったけど笑えんかったんよ~」と言われ、どうもみんな緊張していたよう。休憩時間があったおかげで次の教習時間は少し緊張感がほぐれました。

適性検査では結果見た途端、ちょっとへこんでしまいました悲しい安全性はいい結果だったんですが、メンタルな部分は弱いようで当たってた…確かにその通りだけど、ちょっとショック走る

で、学科を1時限受けて、自動車免許を取るってことに緊張感が湧いてきました。というか、私、免許取って大丈夫かな…などといろいろ考えてしまいました、なんとなく。
一つ間違えれば人命に関わる場合もある資格をとる、などと教官が話していることをそのまま真に受けて少し怖くなった素直な(言い換えればお子ちゃまな)私でした。

でも、本当頑張ろうと思います。来週からは実技教習を受けます。いい意味で緊張感を持って教習に臨もうと思います。
目標は7月末に本免許取得!頑張ります力こぶ

ちなみに申し込んだ車種はATです。しかも補習料金の追加料金なしの安心コースで、プラスα土日曜集中コース。です。値段がかなりお手頃でしたダンス
頑張ります初心者

※追記
スパム対策のため、コメント記入のところをややこしくしています。
「画像認証」で灰色の枠内の英数字を入力してからコメントするように設定しています。